横浜市港北区新横浜2-11-1
神奈川県トラック総合会館4F
TEL 045-471-7323
FAX 045-471-4653

       

 

教育情報事業
 会員協同組合並びに組合員の活性化に資するため、下記事業を行っております。

@ 対外視察事業
安全、環境問題に対する知識、意識向上のため物流施設等への視察を行っております。

A 人材育成事業
会員協同組合並びに組合員の健全な組合、企業運営の充実発展に資するため、定期的に研修会を行っております。

B 調査研究事業・開発事業
経済、社会環境の変化に対応した、新たな共同事業、組合運営方針の調査、研究を行っております。

C 指導事業
組合活性化を担う、組合事務局に対しIT化、高速道路問題等の勉強会を行っております。

D 要望活動
会員協同組合並びに組合員のからの要望をまとめ、官公庁等への効果的な要望活動を行っております。



 

経済事業
 連合会のスケールメリットを活用し、組合経営基盤の強化と事業経営コストの削減を図るため下記事業を行っております。

@ 高速道路大口・多頻度計算処理事業
高速道路利用事業の経営コスト削減を図るため、コーポレートカードの計算処理事業を一括して行っております。

A 燃料共同購入事業
会員協同組合並びに組合員への燃料廉価安定供給を図るため、燃料価格状況調査を継続的に行い、委員会活動を行っております。

B 資材の斡旋
会員協同組合並びに組合員の経営コスト削減を図るため、各種資材の斡旋を行っております。 


 

共同受注事業(官公需共同受注事業)
 官公需適格組合の資格を活用し、神奈川県・横浜市の官公需事業に積極的に取り組み、会員協同組合並びに組合員へ事業展開の補助を行っております。



 

広報事業
 神ト協で実施する各種広報活動事業への参加、及び月刊誌であるトラック時報を通じ、会員協同組合並びに組合員の活動に必要な情報提供を行っております。



 

情報ネットワーク化調査研究
 情報通信技術の急速な進展の中で、会員協同組合並びに組合員のため、効率的なネットワークの対応・利用方法の研究を行っております。



Copyrights (C) 2006神奈川県貨物自動車事業協同組合連合会. All Rights Reserved.